東大卒の大学受験勉強法ブログ

東大・京大・医学部・旧帝・早慶など難関大志望者向け対策法を紹介。

【息抜き】大学受験に役に立つ漫画『ドラゴン桜2』連載スタート

漫画『ドラゴン桜2』連載スタート!

ちょうど私が高校生のときに漫画やドラマがヒットし、
東大志望者を大量に生み出した「ドラゴン桜」シリーズの新連載が始まりました!
第1話はネットで試し読みができるようです。


東大合格者もみんな読んでいた『ドラゴン桜

ちょうど私は『ドラゴン桜』世代で、私もそうといえばそうかもしれませんが、
ドラゴン桜』を読んだことがきっかけで東大を志望し合格した人がたくさんいます。

ドラゴン桜』に書いてあることを読んだだけでは東大に行けるわけがないと批判もされていましたが、
東大合格者は『ドラゴン桜』をしっかり読んで、役に立つことは素直に吸収していたものと思います。
ドラゴン桜』を読んだからといって必ずしも東大には受からないけれど、東大に受かるための有益な情報が満載です。

その『ドラゴン桜』の新連載が始まるということで、東大志望者がまた増え、東大志望者にとっての必読書になることは間違いありません。

ドラゴン桜1』は今も有益

ドラゴン桜1』は、今も役に立つ情報が満載です。受験制度は大きく変わっていないのでそのまま読めます。
漫画は紙で買ってもいいですし、漫画レンタルでも、ネットカフェでも、今時はスマホkindleアプリで漫画は読めます。

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

ドラゴン桜(2) (モーニングコミックス)

ドラゴン桜(2) (モーニングコミックス)

ドラゴン桜(3) (モーニングコミックス)

ドラゴン桜(3) (モーニングコミックス)

漫画を読むのにkindleはおすすめ

蛇足ですが、漫画を読むのにkindleはおすすめです。
kindleはポチるだけです。紙は良いところもありますが面倒です。買って売るのは面倒だし、借りて返すのも面倒です。
クレジットカードが使えなくても、amazonのギフトカードをコンビニで買えば購入可能です。

www.amazon.co.jp

(おまけ)大学受験に役に立つ漫画『あさきゆめみし

大学受験に役に立つ漫画といえば、『あさきゆめみし』は有名です。
東大古文でよく出題される源氏物語の漫画です。こちらも必読です。

あさきゆめみし 完全版1

あさきゆめみし 完全版1